ペットが亡くなった後の保管方法

安置方法とは、ペットが亡くなった後の保管方法を指します。
以下は、いくつかの安置方法について説明します。

ペットが亡くなった後の保管方法
自宅で安置

自宅での安置は、ペットが亡くなった方の大半が行なっている方法です。自宅で安置することによって、気持ちの整理をすることに繋がり、愛するペットと最後の時間をゆっくり過ごすことができます。しかし、自宅で長期間の保存は難しいのでご注意ください。

ペット霊園で安置

ペット霊園では、ペット専用の安置設備があるので安心して預けることができます。ペット葬儀までの短期間安置や心の整理がつくまで長期間安置のどちらにも対応可能です。各霊園で安置期間についてご相談ください。

動物病院で安置

動物病院での安置は、亡くなったペットを一時的に保管をして頂ける場合があります。動物病院内に冷蔵設備や安置室があり、遺体を安全に保管が可能です。

ペットが亡くなった後の安置方法は、ペット葬儀までに必ず行なってください。ペットの遺体の腐敗を防ぐことができ、飼い主の気持ちの整理をすることに繋がります。

飼い主の希望や状況に応じて選択しましょう。
─────────────────────────
八千代ペット霊園 方丈苑妙見寺
電話:047-409-1198(受付時間 9:00-18:00)
────────────────────────

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA