ペット供養とは

みなさんはペット供養という言葉をご存知ですか?
愛するペットが天国に旅立つ前に、最後のお別れをすることをペット供養と言います。
このペットの供養には、火葬・埋葬・樹木葬・海洋葬と様々な供養方法がございますのでわかりやすくお伝えしていきます。

火葬
ペットを火葬する方法です。
ペット火葬には、個別火葬と合同火葬の2種類に分けられ、個別火葬はペット単体で火葬をすることで、合同火葬は他のペットと一緒に火葬する方法となります。各業者により火葬方法の言い方は変わりますが、主に個別火葬・合同火葬と言われております。

埋葬
ペットをお墓に埋葬する方法です。ペット霊園では、専用のお墓を設置したり、他のペットと一緒にお墓に入ることができます。

樹木葬
樹木葬は、ペットの遺骨を樹木の根本に埋める方法です。
遺骨は樹木の栄養となることで、自然と共生するもっとも新しい形です。

海洋葬
海洋葬は、ペットの遺骨を海に散骨する方法です。
樹木葬は土の中でしたが、海洋葬は海の返すという形です。

まとめ
ペットの供養方法はいかがでしたか?
ペット供養を行うにあたってみなさまのご参考になればと思います。

─────────────────────────
八千代ペット霊園 方丈苑妙見寺
電話:047-409-1198(受付時間 9:00-18:00)
────────────────────────

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA