ペット霊園で最後の旅立ち

     

ペット霊園で最後の旅立ち

ペットは私たちに特別な存在。ペット霊園は最後の旅立ちを尊重し、お別れを行うための場所として多くの方々に利用されています。ペット霊園での葬儀について知っておくことでもしもの時も慌てずに対応ができます。

ペット霊園での葬儀の種類

  1. 火葬: ペットの遺体を火葬する葬儀方法です。遺灰は家族に返すことができ、キーホルダーやアクセサリーにすることができます。
  2. 埋葬: ペット霊園内の専用墓地にペットを埋葬する方法です。墓石や墓碑を立て、ペットを永遠に記念します。
  3. 樹木葬: 一部のペット霊園では、樹木葬ができます。ペットの遺体は土に還され、自然の中で還元されます。

お別れに供えられる物

  1. お花:葬儀の際、花をペットの遺体に供えることができます。
  2. 手紙やメッセージ: 手紙やメッセージは、ペットへの気持ちを表します。たくさんの思い出や感謝の言葉を共有しましょう。
  3. おもちゃやお気に入りのアイテム: ペットがお気に入りだったおもちゃやアイテムを葬儀に供えることができます。
  4. ご飯やおやつ: ご飯やおやつを葬儀に供えることができます。お供えができないものをございますので各施設に問い合わせましょう。

まとめ

ペット霊園での最後の旅立ちは、ペットへの最後の旅立ちを尊重する大切な瞬間です。葬儀の種類やお別れに供えられる物を選ぶ際には、ペットのお気に入りのものや家族の気持ちがこもったものを選択しましょう。

八千代ペット霊園では、愛するペットちゃんのご葬儀を承っております。葬儀の予約・お問い合わせに関しては、お電話ください。

────────────────────────
八千代ペット霊園 方丈苑妙見寺
電話:047-409-1198(受付時間 9:00-18:00)
────────────────────────

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA