タイニープードルの安置方法

はじめに

タイニープードルが亡くなってしまった場合、飼い主はどのようにに安置すればいいのか悩むことがあります。

今回は、タイニープードルの安置方法についてお伝えします。

自宅で安置

手足を丸める 

体が固まる前に、手足を丸めてあげましょう。

体を綺麗に拭いてあげる

気持ちよく送り出すために、体を拭きましょう。

毛並みを整える

綺麗な姿で送り出すために、毛並みを整えましょう。

保冷剤で冷やす

腐敗が進むので、タオルでまいた保冷剤で冷やしましょう。

遺体を入れ物に収める

火葬をする前に棺や入れ物に納めて、お花を飾ってあげましょう。

自宅で安置を行ったら、ペット霊園に依頼をしましょう。

タイニープードルの火葬

ペット霊園は、タイニープードルを火葬することができます。

火葬の方法は、以下をご覧ください。

  1. ペット霊園に連絡し、火葬の申し込みをする。
  2. 当日に ペットを持参する。
  3. スタッフが火葬を行う。
  4. お骨を受け取る。

まとめ

タイニープードルを自宅で安置する方法についてお伝えしました。亡くなって時間が経つと体が硬直したり、腐敗が進んでしまうので早めに安置することをおすすめします。火葬をする当日までに、家族で最後のお別れをし、最後まで丁寧に送り出してあげましょう。

八千代ペット霊園では、愛するペットちゃんのご葬儀を承っております。

葬儀の予約・お問い合わせに関しては、お電話ください。

────────────────────────
八千代ペット霊園 方丈苑妙見寺
電話:047-409-1198(受付時間 9:00-18:00)
────────────────────────

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA