ペット火葬前に考えること

飼い主にとって、最愛のペットを失うことは非常に悲しいことです。
ペット火葬前にどんなことを考えるべきか、分かりやすくお伝えします。

ペット火葬方法について知る

ペット火葬方法には、個別火葬と合同火葬に分かれます。個別火葬は、一体で火葬してお骨をお返しする方法になり、合同火葬は、他のペットと一緒に火葬しお骨は返ってこない方法となります。飼い主がどんな方法でペットを送り出すか考える必要がございます。

ペット火葬費用について知る

ペット火葬費用は、ペットの体重や各霊園によって異なります。ペットの体重が不明な場合は、体重を測ったり、問い合わせをしお見積もり依頼をした方が良いでしょう。

ペット火葬の流れについて知る

火葬予約時に、ペット火葬の流れについての説明を受けましょう。好物だったご飯やおやつ、お気に入りのおもちゃやタオル、手紙などを一緒に入れて火葬ができる場合がございますので、事前に確認しておきましょう。

最後に

最愛のペットが火葬される前に、飼い主は火葬方法、火葬費用、火葬の流れについて知っておくことで、こうしておけばよかった等の後悔は防ぐことができると思います。

ペット火葬前に考えること

─────────────────────────
八千代ペット霊園 方丈苑妙見寺
電話:047-409-1198(受付時間 9:00-18:00)
────────────────────────

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA